※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )

回答いただいた方々、個人の御意見・御感想です。
また、回答いただいた時点での状況によるものです。
あらかじめご了承下さい。

利用してよかったヘアカット
(アンケートより)

美容室ろまん(いすみ市)
ビューティー・セゾーン(いすみ市)
ヘアーサロンツルオカ(いすみ市)
ヘアーサロンMint(いすみ市)
hair make Niko(いすみ市)
ヘアメイク リーフ(茂原市)
ヘアーサロン Shin(茂原市)
styling works COLLECTION(茂原市)
ヘアサロンcalm(茂原市)
美容室Le tre’fle(ル トレフル)(茂原市)
anart(一宮町)
訪問する床屋さん くるみ(一宮町)
イングローブ長生店(長生村・ベイシア1F)
移動美容室AKI(白子町)
チョッキンズおゆみ野店(千葉市)
HOLIDAY(千葉市あすみが丘)
美容室BLOOM(勝浦市)
ル・ペイサージュ(鴨川市・亀田総合病院S棟1階)

利用してよかったヘアカットとその理由を教えてください
(アンケート回答)

ロマン(大原)セゾーン(大原)
専門の方なので、希望通りの髪型になる
カッコよく仕上げてくれる。
亀田総合内ル・ペイサージュ
Calmさんで赤ちゃんの頃からお願いしているので顔見知りです。店員さん皆さん優しく色々声をかけてくれたり、切ってる間見てる動画の話をして切っていることから気をそらしたりしてくれます。
地元の夫が通っている理容室(事前に電話予約して、待たずにすぐ切ってもらえる、子供にお菓子やジュースを出してくれる) 椅子が車になっている子供専用の美容室
(利用している美容院)
an art
(良かった事)
自営業で、他のお客さんがいない事。
美容師さんが、理解ある方で、ちゃんと座れなくても、カットしてくれます。
小さい頃は、ワンちゃんとネコちゃんもいて、動物好きの娘達は、喜んでいました。
(今はいません。)
こどもの手にスマホを持たせても大丈夫なお店は利用していた。アニメを見ていてもらいながらのカットなら、座っていられるし、チクチクも気にならないみたいだった。 今は知り合いの方に頼んでいるので、本人も安心して、むしろ髪を切ってもらうのを喜んで楽しんでいる。
あすみが丘にあるホリデイさん。店員さんがフレンドリーなお兄さんたちで、親子で入れるカバーが用意されています。(首の穴が二つある!)抱っこしたままカットしてもらえます。くすぐったがりなのですが、笑顔でうまく対応してくれます。2回目から1人でカットできるようになりました。
ヘアーサロンつるおか
うちの施設御用達の所があり、とても理解があり、毎回頭が下がります。
イングローブ長生店
父親と同じ理髪店に行ったので、親近感があったようだった
玩具がいっぱいのお店
近所のおばあちゃんも通っている美容室で、カットしてもらっています。発達凸凹のことも伝えてあり、優しい人なので、大丈夫よ~と言ってくれています。
江場土にあるツルオカ(床屋)子供の意思を尊重してくれる
いすみ市最上台のmint
HAIR MAKE Leaf(娘が不登校であることと特性を伝えたら、配慮しながらカットしてくれました)
小学校2年生から通い始め、ビデオを見せながらや、ウロウロ歩きまわっていてもカットしてもらえた。
「ヘアーサロン Shin」:料金が安い、希望に応じて眉カットや顔剃りもしてもらえる。
スタッフの方がお子さんがいらっしゃるご夫婦なので子どもに寄り添った対応をしてもらえる。カットの間、タブレットで動画を流してくれる。

「styling works COLLECTION」:24時まで営業しているサロン。仕事が終わってからでも連れていけるので、保護者には助かる。スタッフの方は若い男性。話し方は優しい。カットはとてもスピーディーだった。
スイミングスクール大原前にあるmintがオススメ!いすみで最安値だと思いますし、とにかくお店の方がものすごく優しくて、発達障害にも理解のある方。絶対に苛立ちを見せないので尊敬しています。おもちゃ、DVD.も用意してくれています。
近所で仲良くしているので
ブルーム
※チョッキンズ(イオンおゆみ野店)…お店の雰囲気がお子様向け。カットする場所が車だったり…。シャンプー台も普通に台の上に寝るかたち。自分の好きなDVDを見ながらカットしてくれる。ブロー後、好みのヘアセットをしてくれる。スタッフの方々も優しい。
※美容室ル・トレフル(茂原市)…女性のオーナーさんがとても優しい。全ての施術の前に丁寧に声かけをしてくれるので不安にならない。
千円カットのお店ですが、最後の掃除機のようなものでカットした髪を吸い取るのが音が苦手(掃除機の音が嫌い)と話したら、ドライヤーで飛ばしてくれる対応をしてくださった
千円カット 息子 早くて安い いつも担当が変わる為人によってはウマが合わない時も
大原にあるロマン美容室 支援学校のボランティアにもきている美容師さん。他ではダメだけど、ここだとジャンプ-までできます。
東浦和駅前の床屋
一人ひとりに丁寧に寄り添ってくれる。良くわからない1歳くらいのうちから行くのを当たり前にしてしまう。親と一緒に連れて行く。
ヘアー&メイクニコ。子供は最後お菓子を貰えてYouTube見ながらカットしてます。
白子町のあき美容室
https://idou-biyoushitu-aki.crayonsite.net/
出張もやってます
料金は今は変わったかもしれませんが、去年は出張費とカット、シャンプーで5000円と書いてありました
本店は平日午前中のみで午後は福祉施設を回っているそうです
ちなみにおばちゃんばかりが通っている美容院なので、かわいいとお客さんからももてはやされて、るんるんです
長柄にもお店があります
訪問カットしてくれる
くるみ
近くの親の同級生のお店 融通きくから
ロマン、元々学校に理容ボランティアで来ていたから
セゾーン、親せきである為、散髪しないで場馴れする為に通う事ができた