※ユーザーローカルAIテキストマイニングによる分析( https://textmining.userlocal.jp/ )

回答いただいた方々、個人の御意見・御感想です。
また、回答いただいた時点での状況によるものです。
あらかじめご了承下さい。

ヘアカットのどんなところが苦手ですか?
(アンケート回答)

頭を触られる、ハサミの音、切られる感触、くすぐったい
切った髪の毛が顔や首回りについて気持ち悪いと嫌がっていました。
バリカンの音がちょっと苦手です
バリカンが苦手
じっとしていること、押さえられること、バリカンやハサミの音
じっと座っていること、長時間は無理、前髪を切るのを嫌がる
はさみやバリカンの音が少し苦手で初めは少しずつ切ることから始めました。
今は動画を見せて気をそらしてます。
じっと座っていることが苦手、カットした髪が体についてチクチクすること
小さい頃は、イスの座り心地が不快。
今は、座れています。
じっとしているのが苦手。
チクチク擦る。長時間座っていないといけない。ハサミが怖い。
バリカンがくすぐったい
顔周りを触られるのが嫌。
機嫌にもよるが、お姉ちゃんがやっているのをみた後、なんとかチャレンジしています。
特にないです。
首周りに巻かれるのが苦手。
やはり、頭・顔まわりは触られるのが、怖い。ハサミやバリカンの音も苦手です。
切った髪がチクチクして嫌。
はさみを頭に近づけられるのが苦手です。頭をぶんぶん振って嫌がります。
終わった後の洋服や身体に付く髪の毛が気持ち悪い
知らない人と話すこと、触られること。切った髪が肌に触ること。
ハサミで切る音、バリカン、スタッフの話し掛けに対する反応
チクチクに敏感
ハサミが怖いそうです。今は大丈夫です。
同じ姿勢で椅子に座っていることが苦痛のようでした
髪を切る事が痛いらしい 皮膚の過敏の為
バリカンの音 支援学校でボランティアの美容師さんに噛みついたことがあります(泣)
首のバリカン
ハサミが肌に当たりそうで怖い
髪を引っ張られたり、クシがあたるのが痛い
におい。はじめての場所
切られる事、見えない事、ハサミの音、感覚