シェア会☆6/24㈮☆レポート

初めてさん、2回目の方、お久しぶりの方、そして常連さんが集まりました。『夷隅ひなた』からもご参加頂いて、今回もいい時間でした。

月に一度お子さんやご家族のことなど近況を話しているからから、
自然と皆がお互いを気にかけるようになっています。

あれからどうしてるの?と聞きたいし、
皆が気にかけてくれるのは嬉しいものです。

きっと否定せずに聞いてくれるって分かるから、
何かあったら話したくなりますよね。

今回の話題は…
子どもが自由に出歩いてしまうことの対策いろいろ
性教育、思春期のこと
学校の宿題のこと
きょうだい関係のこと
運動会、授業参観のこと
フリースクール、放課後等デイサービスのこと
不登校、学校とのこと
障害者年金のこと
親亡きあとのこと
などなど

性教育は、シェア会でもよく話題になります。
参加者さんが、おススメの本を何冊か紹介してくれました。

こんなふうに、皆で情報交換ができるのもシェア会のいいところですね。

次回のシェア会は7/15㈮です。お申込みはフォームよりお願いします。お待ちしています♪