食べ物の好み

文:マリオママ

発達凸凹あるあるですが
超偏食な子供が
食べられるメニューが増えると
親は嬉しいです。
今回食べられるようになったのが
肉じゃがで🥔🧅🥕
夕ご飯に何度もおかわりして
「明日の朝ご飯は肉じゃがでいいよ〜」
嬉しいなあと思いました。

久しぶりに作った人参しりしりも
ぺろりと食べてくれて嬉しかった。

小学生の頃、先生に
「息子さん、長期休みのたびに
体重が増えるので
食事に気をつけてあげてください」
と言われても、偏食だしなあと、困ったっけ。

おかげで、料理の腕をいろいろ鍛えてもらった😂

夏休みになって、一緒に作ったサンドイッチも美味しかったです🥪

幼稚園まで
給食はごま塩ご飯しか食べなかった
子供ですが
少しずつ食べられるものが
増えてきました。
偏食に変わりはないですが
食べ物の好みは
変わっていくんだなあと
たまに感慨深くなります。
長い目で付き合っていきましょう。